WordPressプラグイン「BuddyPress」を使って地域のポータルサイトを作ってみる。

この記事は約1分で読めます。

今回はポータルサイトを作ってみます。

一からPHPで作るのは大変なので、今回は「BuddyPress」というWordPressのプラグインを使ってみることにしました。
以前からBuddyPressは気になっていたんですが、どうも日本語のドキュメントがほとんどないらしく敬遠してました。。。

ネットで検索してみるといろいろと参考になりそうなサイトがあったので、これらを駆使して作っていきたいと思います。

まずはBuddyPressのインストールし、日本語パッチをあてます。

いろんなサイトに導入あったのでまずはこちらのサイトなどを参考にここまでは完了。

http://techacademy.jp/magazine/4035

次回はテーマの設定をしていきたいと思います。